DMMビットコインは信頼性の高い取引所

仮想通貨を始めるにあたり、取引所を利用して安全なの?と思っている人ってとても多いと思います。
2018年に起きた大々的な流出事件から、仮想通貨の取引所に対し不安な気持ちを持つ人は多くなりました。
しかし、DMMビットコインなら安全性も高くて信頼性もあるということで、利用価値としては高いと思います。

・DMMビットコインは大手企業だから信頼性が高い!
最近テレビのCMなどで見かけることが多くなったDMMビットコイン。
DMMビットコインって安全なの?大丈夫なの?と思っている人も多いと思いますが、DMMビットコインはとても信頼性の高い取引所です。
どんな部分から信頼性を得ているかというと、DMMビットコインは大手DMMグループが運営していてシステム開発やFX、証券などさまざまなサービスを行っていることで信頼されています。
グループの業績も右肩上がりで、取引所としても人気が高く安心して仮想通貨の取り扱いができると言われています。

・DMMビットコインは倒産するリスクも低い!?
仮想通貨の取引を行うのに対し、取引所自体が倒産してしまっては取引自体が出来なくなってしまうのですが、DMMビットコインはDMM FXからノウハウを学んでいて、これが引き継がれているため倒産のリスクが低いと言われています。
また、DMMビットコインの資本金はおよそ12億9000万円と言われていて、コインチェックの9200万円の資本金の約10倍です。
さらに、金融庁からの認可を得ている取引所でもあるため、認可を取っていない取引所よりは倒産のリスクが低いのではないかと考えられます。
DMMビットコインはFXを利用していない人でもビットコインやアルトコインなどを購入でき、他の取引所よりも安全に保管してくれるということで信頼性を高めています。

このようにDMMビットコインは大手DMMグループが運営していること、業績も右肩上がり、倒産するリスクが低い、資本金などから信頼性を得ています。
国内では金融庁に認可されないまま取引所として運営をしているところもあるのですが、DMMビットコインは認可を得ているということで安心して利用できます。

さらに、コールドウォレットを使用していて安全に利用できることでどんどん人気を高め、DMMビットコインを利用して仮想通貨を取引したいと感じるユーザーが増えているのが現状です。
こういった特徴からDMMビットコインは国内の取引所の中で、もっとも安全に利用できる取引所として知られるようになったので、初めて仮想通貨を始めるという人はDMMビットコインを利用することを検討してみてはいかがでしょうか。